2014年2月17日月曜日

Kaisercraft DT work <Now Boardingシリーズ>

皆さんこんにちは☆☆


いやぁ。

もう、この話に尽きますよね。

「雪」!

そして

「オリンピック」!


雪、積もりましたね(*_*)

先週の雪のときは小学校が2時間遅れの登校だったのですが
今回は休校になってしまいました。

今週また降るらしいし・・

記憶の中で関東でここまで降ったことはなかったかも・・って思います。
(青森とのきは毎日こんな感じでしたが・・)


事故には気をつけないとですね。




そしてそして、ソチオリンピック。
寝不足な日々 zzzzzz(ー_ー)


小学生の頃からフィギュアスケートが好きで欠かさず見てます。

仕事があるので平日は細切れで仮眠を取ってテレビ観戦。
今回は真夜中!ですもんね~(><)

前回のバンクーバーの時は昼間でしたよね、確か。
そしてその前のトリノのときは早朝だったように記憶しています。


月並みな言葉だけど、スポーツってほんといいですよね。

メダルはさておいて、最高の演技で、
笑顔で終えてほしいなぁと思います!




さてさて、前置きが長くなってしまいました。
今回はカイザークラフトの「Now Boarding」シリーズをUpします。

タイトルのとおり旅行のシリーズですね(^^)

レイアウトとカードを作りました。

これは私が高校生2年生のとき修学旅行で行ったカナダです。
サスカチュワンですね。
一面の雪!!!!!

旅行中はバンクーバーのホテルに宿泊していました。
オリンピックつながりということで(^m^)

当時、デジカメは持ってなくて、インスタントカメラで撮影していました。
Lサイズだけじゃなく、パノラマで撮影できるインスタントカメラもあったんです!
それで撮りました。

20年弱たつけど、写真は全然劣化してなくてびっくり。
インスタントカメラもなかなかあなどれませんね。



このシリーズは旅行シリーズの王道、って感じのデザイン、カラーです。

でもパキっとした感じだけではなく、ウォーターカラー風なグラデーションになっていたり
ミストで水しぶきを散らしたようなデザインもあったり
雰囲気のある感じですね。

6インチのペーパーパッドがいい仕事してくれます。

Kaisercraft Material Used : Terminal(P1417), Boarding Pass(P1419), Check In(P1420), Itinerary(P1421), Depature Lounge(P1425), Collectables(CT783), 12x12 Sticker Sheet(SS216), Sticker Sheet - Alpha(SS217)






次はカードです。
こちらはシンプルに、ちょっと渋めに。
ほとんどダイカットのセットで作っています。

茶色のインクでふちを汚すと雰囲気がでます。
茶色のあとに黒でよごすともっとビンテージな雰囲気になりますよ。
Kaisercraft Material Used : Check In(P1420), Itinerary(P1421), Collectables(CT783), 12x12 Sticker Sheet(SS216), Sticker Sheet - Alpha(SS217), Paper Pad(PP929)

旅行の写真整理にぜひぜひ使ってみてくださいね。

またあさってにほかのシリーズをUPしまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿