2012年4月11日水曜日

ラブメモDTワーク-3月-



こんばんは☆
春らしい気候になってきましたね。桜がキレイ~☆☆
我が家の長男クンも小学校生活がスタートしました。早寝早起き、毎日の持ち物チェックや提出物、学童へのお弁当作り、下校班の当番・・・となんだかあわただしい毎日です。

さてさて、今日は初のラブメモDTワークをUPしたいと思います!

私のところに届いた材料はこちらです(^^)
プリマのいろんなシリーズが組み合わせてあります。
全体的にはガーリーな色合い。

プリマというとエレガントなものが多いですが今回のペーパーはポップ&キュートなイメージ!ふくろうやカタツムリ、ひよこ。。。といったカワイイキャラクターが並んでいます♪

決められた材料の中で作る。。。という場合、皆さんはどんなふうに組み合わせて作りますか~?私は色でおおまかに仕分けをしてから作り始めます(^▽^)

今回は、むらさき系レイアウトを1つ、ピンク&オレンジ系で1つ、を作ることにしました。


むらさきベースでまとめたレイアウトがこちらです。
<使用した材料>
#554972 Primaトリム Meadow
#554453 Primaウッドボタン Meadow
#553937 Primaラインストーン Stic&Peals SongBird
#556143  Primaフラワー Meadow Lucerne
#555337 Primaアルファベットステッカー Meadow
#940027 Primaペーパー RubyViolet
#940010 Primaペーパー RubyViolet
#940003 Primaペーパー RubyViolet
#940058 Primaペーパー RubyViolet
GX-SO010  Core'dinations デココーラル
GX-OG020 Core'dinations パームグローブ

大きなお花と葉っぱ&ツタはコアで作りました。手作りのお花は多少手間ヒマがかかりますが、好きな色で作れるので全体の色味に合わせやすかったり、大きさの調整ができるのがいいですよね。ペーパーから作るので安いですしね~(^m^)
お花の作り方は後日改めてUPしますね!(そんなにたいそうなものでもないのですが・・・-▽-;)
パターンペーパーをちっちゃい正方形にカットしてブロッキングにしています。こうするとくりぬいたあまりのハギレなんかでもLOが作れてエコですね☆


ピンク&オレンジのレイアウトがこちらです。
<使用した材料>
#554972 Primaトリム Meadow
#554453 Primaウッドボタン Meadow
#553937 Primaラインストーン Stic&Peals SongBird
#556143  Primaフラワー Meadow Lucerne
#555337 Primaアルファベットステッカー Meadow
#940010 Primaペーパー RubyViolet
#940041 Primaペーパー RubyViolet
#940058 Primaペーパー RubyViolet
#940058 Primaペーパー RubyViolet
GX-SO010  Core'dinations デココーラル
GX-SO030  Core'dinations フレイム
GX-HY010  Core'dinations スコッチ

こちらでもパターンペーパーの色味にあわせてコアを選びました。
オレンジのカタツムに合わせてポップ&元気なオレンジと黄色!

アルファベットステッカーがかなりたっぷりと入っているので贅沢にもまわりをぐるっとかこむように置いてみました。
そしてそしてプリマといえばパッケージがかっこいい~☆☆(^m^)ジャーナル部分に使っているのはフラワーが入っていたパッケージです。

今回は同じシリーズを使って落ち着いた感じのLOとポップな感じのLOを作ってみました。皆さんのお買い物やレイアウト作りのヒントになるとうれしいです(^^)

長文にお付き合いいただきありがとうございました!


2 件のコメント:

  1. 両方とも素敵なレイアウトです!
    Great color combination and such a wonderful job on both pages :)
    Thanks for the inspiration!!

    返信削除