2012年5月5日土曜日

ラブメモDTワーク

こんにちは(^^)
GWも残すところあと1日ですね。
今日は近所の動物園に行ったら”こどもの日”ということで子供料金が無料!すごーーく混んでいました(**)でもとーーーーっても楽しかった♪♪

さてさて、今日はラブメモDTワークをUpしたいと思います。
私のところに届いたのはこちら。SimpleStoriesのDocumentedシリーズのペーパーが16枚、ステッカーが2枚、それにWeRのTwine(オレンジ)が入っていました。

 色味やデザインにクセがなく、ステッカーのフォントもとてもベーシック。写真を押しのけてしゃしゃり出てこないシリーズのようです(笑)。今回は12インチレイアウトと、見開きを作りました。


1つ目は12インチ。
ペーパーだけではやはり立体感に乏しいので手作りの花と、コアで枝を作りました。
今回はモノクロの写真を使っていますが、ペーパーはベージュと黒が貴重なので写真の色味に合わせてどんな色でも足しやすそうです。



2つ目は見開きです。SimpleStoriesの特徴はやっぱり写真整理のしやすさ、ですよね。
写真は長男の七五三の時のものです。

12インチでは入れられる写真の枚数に限界があるので、このように一番お気に入りの写真で12インチを作り、もう片方のページにはその他の写真をどんどん並べていく、という方法でアルバムを作っています。

6枚入るポケットレフィルもありますがレフィルが手に入らない場合は12インチを6つにブロッキングするような感覚でただ貼っていく、というやり方でもいいですよね。
(今回はこの方法で作っています)

今回の左ページもペーパーのデザインを生かして貼っていっただけ。。。なんですが、気をつけたのは右ページとの一体感を出せるよう、同じエンべりを反復して使用したところ(手作りの丸いお花と、ひし形の飾り)。

そして、ただでさえ写真が多く煩雑な印象になりがちなので、白やベージュの部分を多めに使うことを意識しました。

今回のこのペーパーは和の雰囲気にもとても合わせやすかったです(^^)



<使用アイテム>

<Documented>(12インチ)
# 2302  カードストックステッカー Fandamentals
# 2320  パターンペーパー Damask Ledger / Grid
# 2314  パターンペーパー 2×12 ボーダー&4×12 タイトルストリップエレメンツ
# 2306 パターンペーパー Memories
#2309 パターンペーパー Flash Cards
# 2317  パターンペーパー Damask / Flourish
#2319  パターンペーパー Doilies / Ledger
#2318 パターンペーパー Music / Herringbone
#Core' dinations GX-CD010 【Core Essentials】 カードストックペーパー Iced Cocoa #71165-0 We R Memorykeeper Twine スプールオレンジ


<Celebrate>(見開き)
#2302 カードストックステッカー Fandamentals
#2303 カードストックステッカー Expressions
#2305 パターンペーパー Ever After
#2316 パターンペーパー Bracket Label / Houndstooth
#2306 パターンペーパー Memories
#2315 パターンペーパー 6×12 ページエレメンツ
#2307 パターンペーパー Noteworthy
#2308 パターンペーパー Words to Live By
#2309 パターンペーパー Flash Cards
#2310パターンペーパー 4×6 ジャーナリングカード #1
#2311パターンペーパー 4×6 ジャーナリングカード #2
#Core' dinations GX-CD010 【Core Essentials】 カードストックペーパー Iced Cocoa #71165-0 We R Memorykeeper Twine スプールオレンジ


皆さんのクロップの参考になればうれしいです。
長文にお付き合いいただきありがとうございました(^^)

2 件のコメント: